ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

やりたいことが多いと何もできなくなる

タイトルそのまま!

五等分の花嫁(ネタバレ注意)

五等分の花嫁 僕がかなり好きなラブコメです。 マガジンで連載されてました。 されてました。今日最終回です。 それをマガポケで日付が変わってすぐに読みました。 楽しかったです。 細かいことは基本的に書かないようにしますが、先週の最後に五つ子ゲーム…

動画を投稿しました

2月18日17時 シャドバ2pick動画を投稿しました 【shadowverse】Master帯の初心者2pick #37-2,3【実況なし】 【shadowverse】Master帯の初心者2pick #37-2,3【実況あり】 最近open6動画撮ってないから久しぶりにやろうかなとか思ってますが2pickが楽しい…

モンスト鬼滅の刃

先週よりモンストと鬼滅の刃コラボ始まって鬼滅は僕はジャンプを永遠に読んでるのでずっと好きでした。 モンストもずっと好きでしたがやるゲームが多くなりすぎて途中でやらなくなってしまいました。 多分一年ぶりくらいに復帰しましたが、ハマった理由が改…

書く暇はない

動画投稿して夜寝る前に更新して寝るということをいつも考えているが夜はやりたいこと多すぎて更新せずにやりたいことして寝てしまう といううか最近疲れたなとなって横になったらすぐ寝てしまうなんなら座って毛布を掛けてたら寝てしまう すぐ寝る だから最…

動画について

動画について、今月から結構いろいろ動画投稿していこうと思っております。 今までシャドバ動画ばかり上げていてシャドバ2pick実況者という認識を見ている人にはされているのかもしれませんが、数年前にも実は動画は上げていたことありまして、あのころはシ…

もう2月だった

適当にダラダラ生活していたら2月になっていた 1月は仕事もプライベートもやりたいこと多くてネットでの活動が何もできなかった 2月からはもう少し頑張りたい・・・ とりあえず動画投稿は頑張りたい 動画投稿すると更新したことによってブログで更新情報を書…

これまで

6日から今日まで全く更新してなかった 仕事が開始してやりたいこといろいろあったのに年末年始でやりきれなかったことが多かったから何もできなかった とりあえず、報告としては シャドバのRAGEに当選しました。 早めに伝えるべきではありましたがこれを伝え…

仕事始め

大体の人が今日から仕事始めだと思います。 まぁサービス業などなら話は別ですが 僕は今日からでした。 でも僕の会社は基本的に初日は新年会やって終わりなのでそこまで苦にはなりません。 明日以降通常業務になるのでそこからが大変だと思います。 いずれ通…

steam福袋

もう3ヶ日も終わり、土日が終われば仕事が始まる・・・普通の生活が始まる・・・ 苦しいなぁ・・・ まぁいろいろ言っててもあれなので仕方ないです。 今日はタイトル通り、steamの福袋を購入したのでそれを見せたいと思います。 steam福袋はいろんな方が書か…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 という記事だけ書いて終わります。 三が日の配信と動画投稿などについてですが、こちらは行いません。 三が日はいろんな人が配信してますし僕自身もみたいものが多かったり酒も結構飲んだりするため、行うことはないと思い…

12月31日

今日は2019年最後です。 今年は動画投稿を初めてリアルもいろいろとあって忙しくてやろうと思っていたことがあまりできなかったので来年はやろうと思っていたことは頑張りたいと思います。 また配信頻度や動画投稿頻度も上げていきたいと思います。 ブログも…

12月30日

今日のまとめ ・生配信 ・動画投稿 ・脳トレ いつもの3点となります。 それ以外はいつも通りvtuberみたりゲームしたりしてるだけでした 今日は久しぶりに外に出て買い物にも行きましたが多分また引きこもります。休暇にまで外に出たくない とりあえず 生配信…

12月29日

本日のまとめ ・深夜にニコニコとyoutubeで生配信 ・朝9時まで何故か眠くならない ・起きたら11時でだらだら配信見る ・17時動画投稿 ・19時くらいに一度寝る ・22時に起きる ・23時に脳トレ 以上となります 今日は一日寝てるか配信見てるかしかしてませんで…

12月28日

今日のまとめ ・シャドバ新弾パック裏で開封 ・にじさんじマリカ杯ずっと見てた ・脳トレ 以上の3本となります。 今日から休みということで実家に帰っておらず部屋で一人でゲームをしながらにじさんじを永遠にみる生活をしている まずはシャドバ新弾から 結…

シャドバ新弾

シャドバ新弾が始まりました。 とりあえずガチャを回しました。 結果としましては以下のようになります(ゴルレジェのみ) 初日でここまでレジェ引くのは僕は初めてなので恵まれたなと思いました。パックも前環境あまりやってなかったので70くらいしか剥いて…

今日

本日、シャドバの世界大会グランドファイナルがありました。 午前は見れませんでしたが午後からはずっと見てました。 1回、2回と日本人が優勝しましたが今回は初の海外勢優勝しましたね! やはり日本人として日本人を応援はしていますが、海外勢が初優勝する…

脳トレのお時間です

本日発売の脳トレ買ってきました! こちらDSのも結構やっていて割と好きなゲームでしたので楽しみにしてました!価格も3000円台で買えるのでいいゲームです! 画像は取ったのではなく拾いましたが・・・ なんかスマホのカメラの画質くっそ悪くてひどいので …

デ イ リ ー ミ ッ シ ョ ン

しっかり今週分のデイリーミッション終えました ということでもう12月も終わりそうでそろそろ仕事納めしてるところも多いかな?自分の会社は27で仕事納めですが僕は午前で帰ります。シャドバの世界大会見たいので 有給取ろうとしたらすごく怒られたので仕方…

今日のまとめ

今日はシャドバの世界大会がありました。 僕はこのために有給を使って朝からずっと見てました。 日本勢は3人がファイナルに進んでいただけたのでまた楽しみがあります! ファイナルは27日にあるので楽しみです!(この日は仕事納めで少しでも来てという話だ…

シャドバやらずにデュエマばかりやった末路

見事に相手に回られて終わりました 相手はドラゴンロイヤルときて僕が欲しかった2リーダーでした ちなみに僕の提示されたリーダーは この3リーダーは4勝以上したことなかったのでどれが強いかいまいちわかりませんでしたが好きなリーダーはヴァンプですが多…

フレンド

デュエプレのフレンド募集中です。 今ならコインもらえたりパック貰えたりするらしいのでとりあえず報酬のためだけのフレンドで何も問題ないですし僕もだいたい報酬のために公開してる感じですし。 デュエマ自体はブログにも書いてますが学生の頃ずっとやっ…

COMPLETE

試練の塔やっとコンプリートしました 一番こいつのミッションの5体倒すに無駄に苦戦しました 白鳳は最初に普通にストーリーしてたら勝手にコンプリートしました。白鳳くん強かったような記憶あるんだけどなぁ そしてデイリーミッションもしっかりやっておき…

クリスマスは中止

今日がクリスマスイヴということを色んな配信を見るまで忘れてました。 ずっと天皇誕生日が23日にあって休みだったからこそ「明日かぁ」ということになりますが、天皇誕生日がないと別にただの平日という認識しかなかったです。 まぁあっても平日なのは変わ…

本日のデュエプレ

とりあえずブロンズに行きました ストーリーをとりあえず終わらせバトルシティも1週目コンプリートさせてからやっとランクマ潜りました。 ペースは遅めにのんびりやっていこうと思います。 デッキについてはブログでも載せてましたが基本形はバロムですが、…

後悔

デュエマプレイスのシティバトル チップ貰えたりカード貰えたり割とやり得な感じが今は見えますが今後はどうなるんですかね、報酬をいずれ別の物に変えたりするのですかね 一応1週目のシティバトルの報酬は全て貰いました(スクショはとり忘れました) シテ…

シャドバグランプリラウンド2

本日よりシャドバオールスターグランプリラウンド2が始まりましたね(本日からじゃなかった場合ごめんなさい) とりあえずドラゴンで決勝は決めたのであとは何が強いかを探していきたいと思います ラウンド2でいろんなリーダー触らないとわからないのとオー…

今日のデュエマ

メンテナンスが少しの時間ありましたが(いつもより)とりあえず試練の塔クリアしました そしたら原作キャラの白鳳を手に入れました 今はこんな感じのデッキを使ってます 主に水自然闇の3色でやってます。 バロムやデュアルファングを安定着々させるためにこ…

デュエマプレイス出来るようになったね

日付変わって0時30分ころにメンテ明けて再び出来るようになりました。 そこから今の時間(2時半)までずっとやってとりあえず塔の前編までは終わりました そしてシティバトルを開放させました 詳細は画像の通りになります。 こいつらとも対戦しましたが今画…

オールスター2pick

シャドバでは現在昨年と同様に今年もオールスター2pickが開催されてますね。 実は僕は昨年のオールスター2pickは優勝しました。 ちなみに画像みたらわかると思いますがグランプリはこれ以外優勝したことないです。 大体よくて4勝、それ以外だと3勝が基本です…