ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

steam福袋

もう3ヶ日も終わり、土日が終われば仕事が始まる・・・普通の生活が始まる・・・

苦しいなぁ・・・

 

 

まぁいろいろ言っててもあれなので仕方ないです。

 

 

今日はタイトル通り、steamの福袋を購入したのでそれを見せたいと思います。

steam福袋はいろんな方が書かれていると思いますが、fanaticalというサイトで購入しました。

Fanatical

このサイト僕は今日まで知らなかったですが、なんかいろいろ調べてたらここにsteamの福袋あることを知ったので早速登録して購入しました

金額は789円で購入しました。

なんか最初みたとき760円代だった気がしましたが実際に購入するとこれくらいの額でした。

他の費用とかもあってこれくらいになったのかな?

789円より高いゲームがあればまぁいいかなと思います

 

 

結果としては下のようになりました

f:id:Ruxu:20200104170127p:plain

f:id:Ruxu:20200104170136p:plain

 

これだけだとわかりにくいので商品ページも

1つ目

store.steampowered.com

こちらは落ちものパズルゲーみたいですね、ぷよぷよみたいな感じに見えましたがどうですかね

パズルはまぁまぁやっているのでせっかくだしやってみたいとは思います。

レビューもそこまで悪くはなさそう

価格は1010円でした

この時点でもう価格超えたので勝ちといってもいい

 

store.steampowered.com

 

動画見たところですが、ダンジョン探索ARPGな感じですね

まぁダンジョンと書かれていますしダンジョンは関係しているだろうとは思いましたが

こういうゲームもまぁまぁやってはきているので楽しみです。

価格は1320円

こちらもいいお値段しておりました

 

store.steampowered.com

 

パズルゲームのようです。

みたところレイトンに近いところが少しはあるのかなと思いましたがそうでもなさそう?

レイトンは全シリーズやっていて好きなゲームなのではまるかなとか思いましたが

フランツ・カフカ作品と記載もされておりますが、僕はその方を存じ上げないので何もわからないままやっていきそう

価格は720円とこちらは安かったです。まぁ2作品続けて1000円超えてきたのでまぁいいでしょう

 

store.steampowered.com

 

見たところ7daysとかマイクラ、arkなどのサバイバル系に近いゲームな感じはありますね、

サバイバルゲームは上に書いたもののほかにテラリアはやったことあります。

あとはサバイバルキッズかな

あれはでもなんかこれらと比べると違うのでどうだろ

価格は1010円とこちらも1000円超えてました

 

store.steampowered.com

 

こちらはRTSゲームですかね、リアルタイムストラテジー

簡単に言うとターン性のシミュレーションをリアルタイムに動かすゲームという感じですね

多分RTSで調べるといろいろ出てくると思います

RTSは僕そこまでやってこなかったゲームなのでどれくらいできるかわかりませんが、とりあえずやってみたいと思います。

価格は498円とこちらは負けました

 

store.steampowered.com

 

またパズルゲームです。

こちらは色ついている板をクリックしてすべて白にするゲームという感じですかね、動画みたところ

隣接した板も色が変わっているのでクリックを間違えるとやり直したりもありそうかな

これだけのゲームなのですぐに終わりそうではありますが価格が89円なのでイメージ通りになりそうです

 

store.steampowered.com

横スクロールアクション?ベルトアクション?ゲームかな?

doubleという名前はどういうことかと思いましたが、夢と現実の世界をプレイするらしいです。

正直あまりわからないですが、やってみればわかるかな

こちらなんと日本語のレビューがないのでわからないですが、海外だと評価は良さそうですね。

価格は620円

 

store.steampowered.com

動画みたところなんか似たゲームあった気がする、バイクのあのゲーム・・・なんだっけ・・・って思って調べたらTRIALS FUSIONというゲームです。

store.steampowered.com

こちらもsteamにありました。

このバイクのは多くの方が実況やっていたので知っていましたがこれの自転車があるとはわからなかったです。

バイクのあれは見てるだけなら面白いですが、やるとなんかイライラしそうな感じはします。でもバイクのが気になってのでそれの練習としてはありなのかな?

価格は1520円といいお値段

 

store.steampowered.com

5月に発売されたばかりのまだ新しいゲームでした

こちらはCoDCSO、BFなどみたいなFPSゲームでした。

モードもTDM、フラッグ、ドミネなどといった感じですね

これやるなら僕はCoDが好きなのでそっちやるかもですが、せっかくなので少しはやってみます。

価格は2200円とここまででは一番高額ですね

 

最後になります

store.steampowered.com

名前的に農業ゲームかと思いきやそれにプラスパズルがついたゲームです。

何個パズルゲームあるんだ!?

こちら動画はなく画像だけだたのであまりわかりません。

やってみればそれなりにパズルなのでわかるとは思いますが

価格は980円でした。

 

 

以上となります。

知らないゲームばかりでいいのか悪いのかわかりませんが、これらは単発ゲーム実況としていつか投稿しようと思いますし、もしもやっていてはまったらそれらは今後も動画投稿したり裏でやったりはしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

また今日からというより明日以降から生配信、動画投稿は再開します。

まだ明日に何かやるとか決めてないので月曜以降になるかもしれません。

このあたりはまだ何も考えてませんし、3ヶ日で終わると思ったものが終わらなかったのでもう少し期間は空くかもしれません。

 

正直生配信以降シャドバできていないのでシャドバははやくやりたいしデュエマもやりたい・・・でも他にやることが多すぎる・・・