ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

五等分の花嫁(ネタバレ注意)

五等分の花嫁

僕がかなり好きなラブコメです。

マガジンで連載されてました。

されてました。今日最終回です。

それをマガポケで日付が変わってすぐに読みました。

楽しかったです。

細かいことは基本的に書かないようにしますが、先週の最後に五つ子ゲームファイナルがありましたが、それの答えが今週でわかりました!


f:id:Ruxu:20200219005951j:image

 

これが先週最後のシーンでしたね。

僕はこの回を読んでこのツイートをしました

 

 

 

 左から順番に一花、二乃、四葉、三玖、五月

でした。

一応僕はそれなりの理由をもってこの順番にしていました。

 

 

そして、今週号、結果が出ました。(ここからはネタバレになるので、読んでない方は見ないで)

 

その前に、僕がその順番にした理由についてですが、

まず、最初にピアスから考えました。

前のページで四葉はもうピアスを付けていました。ただ右二人はピアスを付けていないので右に四葉はまずいない、そこからスタートしました。

他に耳に飾りをつけていたのは一花ですね、先週号でもつけてましたが、そこで考えて一花と四葉は右側にいないと判断しました。

二乃はピアス穴開けようとして開けてなかった記憶があって考えてませんでしたが開けていた場合はすいません、愛が足りてなかったです。

まぁそこで右側は僕の中では二乃、三玖、五月でした。

そこでわかりやすいのが三玖でした。三玖は胸の下に腕がある気がしますし、今回でもその感じの恰好をしているのがありますね、右から二番目、これが三玖だと判断しました。あとは目つきも三玖らしいなと思いました。

なのでここは三玖

そこからとりあえず仮置きで一番右を五月とします。

その場合、あとは一花、二乃、四葉となります。

ただ、その中でも二乃がわかりやすかったと思いました。

二乃を左から二番目に選んだ理由としてはこちらもまた目ですね。この目つきは二乃だなと思いました。

あとは、また手なのですが、二乃が立っていて手を下におろしているときグーか手のひらが下といいますが、地面を向いていることが比較的多かったように感じました。そこで左から二番目を二乃にしました。

ここであとは一花、四葉、仮置きしている五月となりました。

ここで次に分かったのは四葉でした。

また目つきということになってしまいますが、また結構余裕のある表情としても花嫁ですし、この時は5年も経ってますから見抜けるという余裕のこの表情でもあると思いました。あとは髪の長さですね、一花と四葉の場合四葉のほうが髪が長いのでそこで上のお団子の部分を見比べて真ん中のほうが大きいと思い、四葉にしました。

ここで残りは一花と五月です。

ここは正直迷いました。

一花は別に常にピアスを付けているというわけでもないので、ここで見たのが髪の量でした。

一番左と一番右では一番右のほうが髪量が多いということで、残り一花と五月なら五月のほうが長いのでこの順番になりました。

(あとは、肉付きがいいから一番右は五月だな・・・)

 

 

 

 

 

それでは、ここからはネタバレになります。正解発表・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです


f:id:Ruxu:20200219010050j:image

 

 この順番通りに並んでます。

なので

一花、二乃、四葉、三玖、五月です!

風太郎はすべて当てましたね!さすが!

学園祭の回とかでもみんなわかってるようなセリフありましたし全員解くんだろうと思いましたがしっかり正解しましたね!

僕も正解しました!

僕はこの漫画が大好きだからあっててよかったです。

この漫画のために今日有給を取るくらいに好きでした!最終回読んだあとに簡単に寝れると思わないし仕事もできる気がしなかったので

 

今もまだ気持ちの整理できず、落ち着いてない状態で書いてますが。

 先週までこの漫画が終わったら俺はどうなるんだろうとずっと思ってました。

死ぬんじゃないかと。

それで今日を迎えて今何も手がつかない状況でとりあえず書いてます。

 

そしてTwitterを見ていたらこんなことが

 

 

すごくうれしい!

 

僕はとりあえず10月まで生きるために頑張りたいと思います。

 

このあと僕はまた原作を1巻からとキャラブックすべて読み返します!


f:id:Ruxu:20200219012559j:image


f:id:Ruxu:20200219012608j:image

 

また、フルカラーも始まります!こちらも楽しみます!

 


f:id:Ruxu:20200219012622j:image

 

まだまだ五等分の花嫁は終わらない!何週でもする!この漫画が大好きだから!この漫画に出会えてよかった!アニメ二期も楽しみにしてる!