ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

今やっていること1の続き(TCG編)

前回シャドバのみで終わり、また次回は今までやってきたカードゲームについてのお話をしようと思いますということで締めたので今日はそのお話をしようと思います。

カードゲームを始めたのは小学生の頃で一番最初は遊戯王から入りました

f:id:Ruxu:20191115005551j:plain

遊戯王といえばクリボーな気がした

ジャンプはまだ買ってない頃でしたが周りで遊戯王が流行ってたのと兄弟が僕にはいて兄が遊戯王やったのとアニメや単行本読んで面白くて始めることにしました

しかし遊戯王をやってた期間は短かったと思います。ほんとの初期の頃しかやってませんでした

どの弾までやってたか書いてるときに思い出せなかったので、画像検索や今まででたパックを調べることにしたのですが名前を見ても全然思い出せませんでしたが時期的に第3期のところくらいまでやってたと思います。

そのくらいの頃から新たなTCGが始まったので

それがデュエルマスターズでした

僕の周りでは遊戯王よりもデュエルマスターズがかなり流行りました

f:id:Ruxu:20191115005650j:plain

デュエルマスターズは小学、中学とかなりやってたカードゲームでした。このゲームだけは大会に出たり近くのカードショップに行っていろんな人と対戦したりしたくらいには遊んでいました。実力は別にないですが好きでやっていた一つでした

小学の頃はデュエマと遊戯王を二つやってました。デュエマについてはコロコロを読んでいたのでいろいろと覚えていましたが勝負君の話が終わったのに合わせて僕自身もやらなくなりました。最後にやったのは調べたらすぐにわかりました。

「ヒーローズ・クロス・パック 勝負編・ザキラ編」でした。

f:id:Ruxu:20191115010532j:plain

ここ以降のデュエマの世界は1ミリも知りません。

ですから今冬出てくるデュエルマスターズプレイスはかなり楽しみです!βは応募してなくてやれてなかったので正式リリースが楽しみです。

先ほど遊戯王の話していた時に遊戯王のアプリの話もすればよかったですね。遊戯王デュエルリンクスというアプリは現在配信されております。

こちら僕は初期の頃はやっていたのですが、ついていけなくなり諦めました。遊戯王の知識の浅さがかなり出てしまったなと思い少し後悔していましたね。

デュエマは1弾からヒーローズパックまでやっていたのでそれなりにカード覚えているとは思ってます。

プレイスは出たら配信でも動画でもやろうとは考えてるので懐かしみながらやりたいと思います!

 

またほかにも並行してバトルスピリッツウィクロス、ヴァイス、ポケモンヴァンガードゼクス、リセなどやってきました。

この辺りは回りの友達がそこまでやってなかったカードゲームだったのもあってあまり続かなかったです。店舗に行くにも親に連れて行ってもらっていたりしてましたしウィクロスは一人暮らし始めてからなのでそれなりにやってはいましたが

 

TCGで一番とかよく言われていましたギャザは僕はTCGはやってませんでしたが、MTGAならやってました。やってましたなんですけどね。嫌いじゃなくむしろ楽しいですが、MTGAやったころはシャドバ以外にもハースやライバルズもやってたのでいろんなDCGやるのは大変だなと思ってたのでそんなにやれてなかったです。

ですがカードゲームは好きなので時間があればMTGAも最初からでいいのでやりたいと思ってます。

 

カードゲームは一番やったのはデュエマでその次は多分シャドバになるかもしれないです。実力については僕の動画を見ていただければ察すると思います。

 

TCG編ということでしたのでDCGの話はまた別の機会にすればいいかなと思うのでこのあたりで

今やっていることと書いてますが、TCGはもうやってないです。やりたいですが、店舗に足を運ぶのが面倒なのとTCGは正直今だと怖いイメージが何故か勝手につけてしまってるのでやめました。誰か一緒に行きましょう!(嘘です)

 

 

 

youtubeとニコニコで動画投稿してます。よろしくお願いします。

11月15日は動画投稿しません。16日、17日はわかりませんが投稿ない可能性が高いです。

また、シャドバばかりでごめんなさい。一応何個か新しい動画撮ろうとしているので少々お待ちください。またこのゲームやってほしいなどありましたら、コメントいただければ嬉しいです。

今日投稿した動画

【shadowverse】Master帯の初心者2pick #34-4,5【実況あり】

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

【shadowverse】Master帯の初心者2pick #34-4,5【実況なし】

www.youtube.com

www.nicovideo.jp