ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

ポケモンクリアしました(ネタバレのなるような画像あるためご注意下さい)

更新は夜になりましたが昼にポケモンシールドをクリアしました。

 

ネタバレとなる可能性あるためかなり下に表示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Ruxu:20191116234758j:imagef:id:Ruxu:20191116234809j:imagef:id:Ruxu:20191116234749j:image

 

 

 

上記画像のようにクレジット終わりましたらなったので殿堂入りまではやりました。殿堂入りした方ならあるポケモンを見るだけでしたんだろうというのはすぐわかるとは思いますが

あのポケモン持っているならしていて問題ないと思うので

クリア後ストーリーや散策は全然やってないのでそこはこれからもやろうとおもいます。

 

僕はネットを早く使いたいのと好きな配信者やVtuberなどがいるのでその人たちの配信や動画を早く見たいために寝ないで頑張ってクリアまでだけをしました。

 

寝ないでクリア自体は正直僕はよくやってきてますので負担はあまりありませんでしたし、20時間も掛かってないのでやりやすかったですね。

ただ寝ないでクリアまでやるのは久しぶりではありました。最後にやったのはMHWIだったので

こういうのを生配信とかでやるべきだとは思うんですけど一人で集中して速攻でクリアしたいということと好きな配信者を見ながら並走するのが楽しいので僕はリスナーとしてやってました。

 

僕自身ゲームにハマることも早いですけど飽きるのも早いのではまってるうちにやらないとなのでやってました

それでもそれ以降もやってるゲームは本当に好きなゲームではありますが。

 

ポケモン自体は前回の記事にも書きましたが全シリーズ全作品やっております。

しかし頭が悪いことと記憶力がないことからタイプ相性をいつも忘れがちなのです。恥ずかしいことに。

なので対戦などもあまりやってきてませんでした。ただポケモンの対戦を見るのはかなり好きです。

 

だからこそやったらハマるんだろうなと思いますがスタート位置に立つための準備がかなり大変なのでそこでやる気がなくなってるのも現実です。

 

それでもXYやORAS,SMなどはしっかりと対戦用のパーティなど作ったり配信もしたこともありましたがうまく行くこともありませんでしたし基本初心者なので攻撃技しかほとんどやらないみたいなところもありました。