ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

デュエマ

今日の10時位に配信されましたね、デュエマプレイス

 

いつかのブログでも書いてましたが、デュエマは学生の頃一番やってたカードゲームですし人生で今のところ一番やってるカードゲームです。

それがアプリでまた昔のカードがたくさんあるところから始まったのでやらないわけには行きません!

 

早速DLしてチュートリアルも行いガチャをしましたところ


f:id:Ruxu:20191218122950j:image

 

出ました!最初の配布パックで悪魔神バロム!

今時分のカードプール確認するとデーモンコマンドが少ないのでやり繰りは大変だと感じます

どうやってデーモンコマンド出して守って進化させるか、そこを考えたい

でかいクリーチャー出してそこからバロム進化してもでかいクリーチャーとそこまで変わらないけど闇以外破壊なのですぐリーサルは狙えるけど・・・

紙の頃はバロムとかバロムエンペラーとかドルバロムとか使ってましたし進化もしてた記憶ありますが何をどうやっていたか、構築はどうしてたかなど全部忘れてました

それでもカードは昔のカードはやはり覚えていましたね

こんなカードあったなとか、しょうもないカードだなとかこのカード借りパクされたなとか様々

 

あの頃に帰りたいなぁと思いながらやるデュエマプレイス、また一つ新たなアプリが始まったのでこちらのアプリもやっていきたいですし、公式から動画投稿や配信サービスについてのお知らせがあって特に制限なく規約を守っていれば問題ないようなのでこちら今後やっていきたいなと思います。

 

ただ今シャドバのオールスター2pickあるのでそれも動画にしたいのでどこでやろうか