ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

やっとでたメタモン

土曜にストーリークリアしてクリア後ストーリーを日曜にクリアして探索を月曜に終わらせて火曜からメタモン捕獲を初めてやっと4vを2体そろえることができました

ポケモンは6vでなくても5v1抜けでもいいと思ってるので4vメタモン2体で問題ないと思ってます。

6vメタモンよりは時間はかかるかもですが、結局作れればなんでもいいと思ってるのでこれでいい

 

f:id:Ruxu:20191121233259p:plain

f:id:Ruxu:20191121233310p:plain

f:id:Ruxu:20191121234910p:plain

 

昨日のうちに4vメタモンや3vメタモンは手に入ってましたがどれもすばやさがさいこうでなかったのでずっと探してましたが、やっとここからすべてが始まります。

また1体は夢特性なのもよかったです(メタモンが夢でも孵化には意味ないけど対戦だと使えたりする可能性がある)

 

僕は別にガチ勢ではないですしわからないことも多いですがそれでもポケモンはシリーズずっとやってるので好きですし対戦用パーティは作りたいのでこれからも剣盾はやっていきたいと思います。

 

最近はずっとメタモンを探すためにこれ以外にやることがなかったのでこれ以外書くことはないです。

 

明日からは少し楽になるといううか明日からは孵化作業になるのでむしろ作業しながら孵化できるので助かると思いいろいろとやっていきたいと思います

 

ポケモン記事をポケモンにわかが書いてもだれが見るという話ですが、にわかでも楽しめるということを少しでもみなさんにわかってもらえればと思います。

ポケモンはガチな人が多いことによってエンジョイが減っているというのは正直思っているところなので、僕はエンジョイなのでそこで何か楽しいことがyoutubeやニコニコでできればと思うので、何か考えたいと思います