ただの日記(仮)

日頃やってるゲームや投稿しているもの・好きなものなどを適当に日記として書いていく

ポケモンしてたら更新してなかった

最近家にいるとポケモンの孵化作業を永遠とやっています。ルゥです。

 

孵化させて育成して練習でバトルタワーを少しやってからランクマをやりたい。

そういう考えを持っていますが先日生配信で少しだけランクマをやりましたがやはり対戦経験がないことから思わぬアクシデントがあり、困惑していました。

バトルタワー練習しないでぶっつけでランクマ行くと駄目だったので僕は少し練習してからランクマ配信をしようと思いました。

 

何が駄目だったかというとタチフサグマにチョッキを持たせてブロッキングをして耐えようとしてましたが出来ないことを知らずに何回も押してしまいよくわからなくなり適当にとりあえず耐えるためダイマを切るということにしました。

ダイマ切れば持ち物の効果もなくなるのでそこからはブロッキング出来るのでいいのですがそこまで耐えてくれるとは思ってもおらず倒れましたね。

やはりタチフサグマはかえんだま持たせるべきなのかと、そのためには特性を変えないといけないのでまたやり直しですね

まぁこれでいいかと性格と5vだけで考えたのがすべての失敗です。今後はもう少し見ていきたいですね。

 

最近ポケモンやりすぎて動画も撮らずシャドバも出来てなくなんなら他のゲームも出来てない状態です。

一応最近僕はvtuberが好きで毎日よく見てるので今アズレンとホロライブがコラボしているのでアズレンはよくやってます。

アズレンはやってましたが、僕ゲームというのが好きすぎてどんどんインストールしたり購入したりで手を広げ過ぎて追いつけなくなるという事態がよく発生します。

そこで手が回らなくなって気づいたらアズレンやらなくなってました。

 

しかし、vtuberをみてるからというのもあってアズレンとホロライブのコラボでやるしかないということで復帰しました。

見せれるほどの戦力はないので画像は出せませんが、ホロ艦はまつりちゃん以外はすべて手に入れました。

あとまつりちゃんだけなのではやく手に入れて育成してまたアズレンをやり直したいと思います。僕がやってた頃と結構変わっている部分があるので調べながら頑張ろう